トップ «前の日記(1999年09月13日(月)) 最新 次の日記(1999年09月15日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月14日(火) [長年日記]

_ 春ちゃんの担任の先生がご病気で入院されることになりました。 1学期の終わりにも 担任の先生がご家庭の都合で休まれ 代わりに講師の先生が来られました。 どういうわけか春ちゃんの先生はよく替わられるんです。 今回もどんな先生が来られるか心配です。春ちゃん自身は先生が替わったからと言って機嫌が悪くなったりすることはいつも無いようです。でも春ちゃんの細かい癖や 表情の読みとりなどは先生に早くなれてほしいと思うのです。 給食の介助などは特に たびたび手が変わると食べにくいでしょう... でも いろんな先生に春ちゃんのことを覚えてもらえるのはラッキーなことだと思います。それにしても入院された春ちゃんの先生、早く良くなってほしい...

今日は春ちゃん、体育祭の練習でソーラン節を練習したそうです。今年もみんなの練習の成果を見るのが楽しみです。