トップ «前の日記(1999年08月13日(金)) 最新 次の日記(1999年08月15日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年08月14日(土) [長年日記]

_ 今日は隣のNOBさんの実家にお坊さんのお参りがあるので それまでにお供えを買いに出掛けることにしました。 玄関に出てふとポストを見るとちょっと大きめの郵便物が入っていました。 思いがけない人からの郵便でびっくり。 中には書籍が入っていました。実はとてもとても嬉しい贈り物でした。フフ... そんな浮かれたきもちのまま買い物に出てしまったから  お店の中でも勝手に私の頬は緩んでニヤニヤしてしまっていました。 他人からは変に愛想のいい人に見えたでしょう。

夕方、NOBさんの実家へお参りに行きました。 お坊さんが帰られたあとはカルピス(実にお盆に合う懐かしい飲み物!) などいただきながらゆっくりさせてもらいました。 お盆だから NOBさんの今は亡きお父さんお母さんもお話に寄って居られたかしら?