トップ «前の日記(1999年07月18日(日)) 最新 次の日記(1999年07月20日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月19日(月) [長年日記]

_ 終業式。

春ちゃんはNOBさんに送ってもらって余裕の登校。 成ちゃんは下校時間の15分前にぎりぎり登校出来ました。 学校に着いたらもう気の早い子は帰る用意をしてスクールバスの乗り場まで出ています。 「来ましたぁ〜!」と教室に駆け込むと 「よう来た、よう来た!」と先生とお友達のお出迎え。 「それでは〜!」と私は買い物に出ていきました。車で校門を出るときにお迎えに来られたよそのお母さんとすれ違ってちょと恥ずかしかったりして... こんな一学期の最終日でしたが 無事に済んだのでした。 一学期と言えば 春ちゃんは余裕の寄宿舎体験入舎がありました。毎日の学習でもいろんな力を見せてくれたようですがゆっくり参観が出来なかったのが私の心残り...二学期は是非とも学習ぶりをゆっくり見てやりたいと思います。 そして 成ちゃんは思いもかけず 体調の落ち込み... いまだに栄養はチューブに頼っていますが 少しずつでも元気になってほしい..切なる願いです。