トップ «前の日記(1999年04月16日(金)) 最新 次の日記(1999年04月18日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年04月17日(土) [長年日記]

_ 学校での春ちゃんのひとこま。

朝、教室で「おはようの歌」をみんなで歌って一日のスタート。 歌をうたいながら先生と握手をするのだけど、今年初めてお世話になる先生とは 春ちゃんは 手を引いてしまったらしい。 同じ事を 去年から引き続きお世話になる先生となら握手をしてニコニコ。 もう一度先ほどの先生と握手をしようとするとやっぱり手を引いてしまった春ちゃん。 私が迎えに行くと先生からその報告があった。 「春ちゃん、よくわかってはるんですよ〜。」って。 母は少々冷や汗モンだったけど やっぱり春ちゃんの見分ける目が少しづつ着いてきているんだなぁと 嬉しい想いがした。