トップ «前の日記(1999年03月26日(金)) 最新 次の日記(1999年03月28日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月27日(土) [長年日記]

_ 夜、NOBさんは町内会の寄り合いへ。

7時からの寄り合いなのでいつもより早く6時から春ちゃんの夕食をしてくれた。 ちょっと早いので春ちゃんはまだ食べるつもりが無かったのかあまり進まず、 仕方ないので少しだけにしておいた。

私は成ちゃんの夕食を食べさせた。 その間春ちゃんはウトウト居眠ったり、目覚めて一人で遊んだりしていてくれた。

9時頃にNOBさんが帰ってきた。 今年は我が家が住んでいる8組の組長をすることは分かっていたが さらに13組までをまとめる第一町内の会長に当たったのだという。 ちょっと忙しくなりそう... 夜に出なければならないのは 子ども2人の介助があるので辛いと 先に言っておいてくれたらしい。 幸い、どちらかと言うと昼間の用事の方が多いらしい。 まぁ、協力して一年頑張りましょ!

NOBさん、少な目だった春ちゃんの夕食を補うのに 納豆ご飯を食べさせてくれた。 春ちゃんたら、納豆ご飯すきなのよねぇ。これって以外だったなぁ。