トップ «前の日記(1999年02月04日(木)) 最新 次の日記(1999年02月06日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月05日(金) [長年日記]

_ 成ちゃんの鍼へ言った。

最初はグズグズ言っていたが レーザーを背中にしてもらうと 気持ちいいらしくウトウトし始めた。 最期に鍼を打ってもらっておしまい。 力が抜けて抱っこもしやすくなる。 ただ、効果の持続が今のところそれほどではない。 ボチボチと続けることが大事だと思う。

鍼への車中、歌をいっぱい歌ってあげた。 「カラス」「おうまはみんな」「いぬのおまわりさん」「おはようのうた」「いっぽんばし」・・・ にっこり笑いそうだけど、笑わない。 「おうまはみんな」が一番いい顔をした。 いろいろ試して笑顔を戻してあげたい。