トップ «前の日記(1999年01月20日(水)) 最新 次の日記(1999年01月22日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月21日(木) [長年日記]

_ 小児科定期診察。

今日は都合で予約ではなく一般外来で行くこととなったので  まともに行くと風邪菌の中で長い時間待つことになりそうなので お姉さんに先に診察券を入れに行ってもらった。 お願いして大成功!病院に行ったらすぐに診てもらえた。 春ちゃん成ちゃん お父さん(NOBさん)、私の一家4人揃って行った。 顔なじみの看護婦さんがお父さんを見ると「大丈夫ですかぁ?」 とみなさん声をかけて下さった。 ありがたいというか、照れくさいというか・・・

今日の診察では 二人とも少し喉が赤いので気を付けるようにと言われた。とにかくインフルエンザは高熱が出るので解熱剤で熱を下げ 水分が取れなければ点滴をするしかないらしい。 インフルエンザの特効薬って無いんだな・・・ かからないぞー、栄養取って睡眠取って人混みには出かけない 大人はうがいと手洗いをしっかりと!(春ちゃん成ちゃんももちろんうがいが出来れば良いんだけどちょっと無理だし)

ダイエーでお昼ご飯を買って帰った。