トップ «前の日記(1998年11月08日(日)) 最新 次の日記(1998年11月10日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年11月09日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん寄宿舎の体験入舎の日。

朝からすごい荷物を車に積み込んで学校へ行った。成ちゃんと春ちゃんをいつもの教室に送り届けて荷物は寄宿舎へ。 台車でゴロゴロ運ぶ姿は 花嫁道具の行列みたいだ。「春ちゃんの嫁入りです」な〜んて言いながら運んだ。  荷物をおろして 確認事項を話して 帰った。

コンタクトレンズをしているので 夜8時頃にはずしに行った。 ちょっと興奮気味にも見えたがレンズをはずした後あたりから静かになった。 先生と少し話をした後、「それじゃ、春ちゃん、おやすみ」と言って帰った。 11時の時点で寝ていなければ連絡をもらうことになっていた。 11時を過ぎても電話は鳴らなかった。  お利口さんに寝られたのかな?ご飯もしっかり食べたかな?淋しくなかったかな?