トップ «前の日記(1998年11月05日(木)) 最新 次の日記(1998年11月07日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年11月06日(金) [長年日記]

_ 結局夕べと言うか、今朝方と言うか 成ちゃんが寝付いたのは3時・・・ よく泣いた。 NOBさんが身体をマッサージしてあげたら気持ちよくなったのか 少しずつ落ち着いてきた。 私よりNOBさんの方がよっぽど辛抱強いみたい。 そんなことで 今日はせっかくの学校の「秋祭り」の日なのに成ちゃんは遅れて登校して メインに参加できなかった。 でも無理に起こして引きずるように連れていくのもかわいそうだし、仕方ない。成ちゃんの都合を尊重させていただきます、成ちゃんよー。

メインには参加できなかったが 各クラスで趣向を凝らした「遊びの広場」では楽しめた。 マドレーヌ、餃子を焼いていたり、ゲームコーナーがあったり、パネルシアターがあったり。 私も成ちゃんと一緒にあちこち回って楽しめた。 結構 キョロキョロ興味を示して見ている成ちゃん。学校では泣かない。 楽しいんだね、学校・・・良かった。