トップ «前の日記(2013年06月30日(日)) 最新 次の日記(2013年07月12日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2013年07月04日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん 花いっぱい ひまわりの観察47日目

蕾がどんどん膨らんできました

蕾が一気に大きくなってきました。でもまだ咲く気配ではありません。蕾の中央から黄色い花弁が覗き始めると一気に咲くと思います。やっぱり開花までには60日はかかりそうですね。来年は気をつけて早めに種を蒔きましょう。

その代わりと言うワケではありませんが、桔梗が満開です。紫と白とピンク、清楚な感じがして良いです。切り花にするのはちょっとコツが要るようですが、ままが上手に切り花にしてお供えしてくれています。ひまわりはもうちょっと待ってね(^^;