トップ «前の日記(2012年06月17日(日)) 最新 次の日記(2012年06月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月18日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 輸液用加温器を支給してくれないかなぁ!

成ちゃんが通っている園のお友達が、経腸栄養の加温器を使ってました。LIFORT LT-1と言う製品ですが、見せてもらったら比較的簡単な構造で、持ち運びも便利そう。しかも注入の直前で温めるので凄く衛生的です。こんな製品があるんだったら成ちゃんも使った方が良いだろうなと思いネットで調べてみる。

これが意外と高い。数がさほど出るものでもないので割高になるのは理解できるが、これだけで小売り希望価格が55,000円もする。これを個人で数年おきに買うとなると、成ちゃんの年金だけでは賄えないかも知れませんね。日常生活用具と言えるかどうか分かりませんが、役場に行って何か出せる良い方法がないか考えてくれとお願いしてきました。