トップ «前の日記(2012年06月06日(水)) 最新 次の日記(2012年06月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園日

週に一度の登園日、今日も頑張っていきました。結果から先に言うと、今日はまったく酸素を使うこともなく楽しく過ごせたのでした。こんな日が有っても良いですよね。成ちゃんはやっぱり仲間といるのが楽しくて好きなようです。

園にいると、時々上唇が引きつったように笑っているような時がしばしば見受けられます。お話しが好きなんですね。少し眠たいときにちょっとハイになって笑うようですが、そう言えば昔からそう言うところがあったなぁと思い出しました。

園から帰ってしばらくしたら酸素屋さんが来てくれました。先日交換した酸素濃縮期が今までと違ってしゃべるようになったのですが、その声がウルサイので小さくしに来てくれました。メーカーに聞いて来てくれたようです。ただ、小さくはなるけれども消すことは出来ないそうです。医療器具としての制約も有るみたいですね。でも少し穏やかになりました。停電対策も一件落着ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ナデシコが咲き始めました

ナデシコの最初の一輪

一番先につぼみを付けたのは桔梗でしたが、ナデシコの方が先に咲き始めました。白とピンクの可憐な花が咲いて、たくさんの蕾もどんどん膨らんできています。これからどんどん咲いて、春ちゃんの部屋が華やかになっていきそうですね。楽しみです。

先に蕾を付けた桔梗ですが、一本だけ根本から折れてしまいました。ムシなのか鳥なのか、ぽっきり折れてました。残念です。最初に蕾を付けた株はどんどの成長して今は蕾の大きさが3倍くらいになっています。咲きたくてウズウズしている感じですね。リモニウムもゴデチャも蕾がうっすら色付いて来ています。楽しみです。