トップ «前の日記(2012年03月05日(月)) 最新 次の日記(2012年03月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月07日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 久しぶりの小児科

インフルエンザが流行っている時期は通院しないことにしているのですが、前回の耳鼻科から通院を開始しました。今日は小児科です。大阪医大小児科の外来が現在工事中で、同じ建物の4階で古い病棟を使って診察をしています。待合いなどが病室だった部屋に細分化されていて人は廊下を通るので、思いの外落ちついてゆったり出来る感じでした。

成ちゃんの診察はそこそこの待ち時間で呼ばれて無事に終えました。昨年からお願いしている、気管カニューレのサンプルですが、どうやら医大では難しいようですね。メーカーの人間が夕方になれば医局の前にずらっと並んで、売り込みに来ているのだから、ちょっとサンプル出してよと言ったら簡単じゃないかと思ったのですが、業者との癒着などと騒がれるのでそんなことは絶対に出来ないそうです。融通が利かなくなりましたね。

と言うわけで、また、掛かり付けの先生にお願いすることになりそうですが、今回のは5個一口になりそうなので金額が張ります。でも、成ちゃんには何らかの代替品があって、いざというときのために色々試しておきたいですからね。いよいよ自腹も覚悟でお願いすることにしましょうか。