トップ «前の日記(2011年12月14日(水)) 最新 次の日記(2011年12月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年12月15日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日はクリスマスモード

今日は園から2人来て頂きました。本来の担当である職員さんが久しぶりの登場です。一気にトーンの上がる職員さんなので、成ちゃんはどう思っていたのかな。一緒に楽しくクリスマスツリーを飾り付けていたようです。電飾のための電球が壊れて、新しいのを買い求めようと色々ママが探してくれたのですが、イルミネーションが流行っているせいか、とてつもなく長いものばかりが目立って、小さなツリー用の電飾が上手く見つけられなかったようです。何処か近くのお店で実物を見た方が良いみたいですね。

_ 成ちゃん カニューレが来ました

医大で変更をおねがいしていたカニューレが、入荷したとの連絡。あの看護師さんすばやく手続きをしてくれたのですね。年内に間に合うかどうかと言う話だったのですが、間に合って良かったです。これからは新しカニューレが毎月支給されることになりました。

_ 春ちゃん 春ちゃんの便り

暫く前に、装具屋さんが間違えて春ちゃんの名前で見積書を出してきたのを皮切りに、先日はゆうちょ銀行から口座のキャッシュカードがICチップの入ったものに変更になると言う案内が来ました。

今日は、通っていた園から、春ちゃんが園で使っていたものが帰ってきました。どれもこれも2年半も経ってからの話でちょっとビックリです。まるでサプライズのために残してあったかのように。