トップ «前の日記(2011年07月26日(火)) 最新 次の日記(2011年07月28日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月27日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院準備が始まったよ

画像の説明

退院の準備のために今日はコーディネーターさんが来てくださいました。今までは胃ろうからの注入について、在宅管理の物品の至急を受けていたのですが、今回退院するに当たって気管切開後の在宅管理の物品が必要になってきます。保険点数の範囲内でどれだけ希望に添う物品の支給が出来るのかをコーディネートしてくださるようです。かかりつけの先生とも連絡を取ってくださるようです。成ちゃんが快適に生活できるよう体制を作っていきたいですね。

お見舞いに来ていただきました。いつもお世話になっている二人ですが、最初はちょっととまどっていた成ちゃん。だんだんいつもの調子が分かってきたようです。久しぶりの声を聞いて早くおうちに帰りたいと思ってくれたかも知れません。

お見舞いのお花をいただいたので、抱っこの時間にお花と一緒に記念撮影をしました。CVが気になるのか、首を伸ばそうとするとちょっと嫌な顔をします。早く抜きたいですね。

IVHの内容は昨日よりまたカロリーが減りました。ソルデム3AGと言えば聞き慣れた生食ですよね。これも明日の様子次第では止めてしまうそうです。今日からMA-8を140ccに水分を120ccにして退院に備えています。

_ 春ちゃん 六道さん参り

昨年はいけなかった六道さんへのお迎えなんですが、今年は成ちゃんが登園している間にママと行こうねと話していたのですが、成ちゃんの入院ですごく微妙になってきました。もうすぐ退院とは言ってもすぐには登園できるわけでもなく、しばらくは家でゆっくりさせて上げたいですしね。

今月中に退院したとしてもお盆までには2週間しかないし、誰かに見てもらって行くにしても、成ちゃんの状況が変わっていてすぐに対応できるかどうか微妙ですからね。また今年も六道さんはおあずけかな。

春ちゃんのことだからお家まで迷うことはないと思うんだけど、一応一つの区切りとして行っていきたいしね。また来年になるかも知れないけど、それまで迷わずに帰ってきてください。