トップ «前の日記(2010年01月07日(木)) 最新 次の日記(2010年01月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月08日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 目は落ちついてきました

目薬が最初滲みるようで心配したのですが、その後は落ちついていて赤味が引いて目やにも納まってきました。この分だと本人も楽なんだろうと思うのですが、まぶたが全体に腫れた感じがなかなか戻らないですね。一見わかりにくいほどの腫れなのですが、ちょっと起こったりするとよくわかります。内部で腫れているのかマツゲが普段より上を向いているのがわかるので、もうすこし腫れが引かないと元の成ちゃんのお目々ではないですね。目薬はさしきってくださいとのことだったので、しばらく様子見ですね。

_ 春ちゃん ヘルパーさんが

いつも家事を助けて頂いているヘルパーさん、帰りがけに春ちゃんのお仏壇にお参りしてくださいました。何かを春ちゃんにお願いしてくださったそうです。春ちゃんの仏壇があるお部屋はなんだか落ちつくんだとも。誰もが入りやすい。気持ちが落ちつくそんな部屋にしておきたいですね。

3回忌(6/19)まであと527日