トップ «前の日記(2008年11月09日(日)) 最新 次の日記(2008年11月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月10日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 前兆かもね

帰ってからが寝付けないのはいつもなら何かの前兆なのですが、どうなんでしょうか。ここ数日冷え込んだのが心配なのですが、冷え込んでいる方が夜はよく寝るよな感じもしますしね。パパがポカをしない限り食事も排泄も順調だし、良いリズムが出来ているはずなんですけどね。親が思う順調が本人にとっても順調かという問題は残りますが。これからの季節部屋を温め出すので乾燥が心配ですね。こんな季節に水分不足にならないようにしっかり加湿して過ごしたいところです。

_ 成ちゃん 体重が増えてきている

一時期は12キログラム台を割るのではないかというところまで言ったのですが、チューブをなおしたのと関係があるのかどうか、最近は微量ですが順調に増えていますね。まぁ調子が良いと言うことなんでしょう。ただ、お姉ちゃんもですが少し痰が多い感じで、ちょっと嫌な感じがしているのですが、少し温かくなったらマシになるかなぁ。これからの季節冷たい空気を吸わないように気をつけないといけませんね。帰りのお迎えは冬場は裏口からの乗り降りを考えた方が良いかも知れませんね。12月あたりから気温を見て注意していく必要がありそうです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝床の暖房をもう少しやんわりできるものが欲しいなぁ。

3回忌(6/19)まであと951日