トップ «前の日記(2008年07月15日(火)) 最新 次の日記(2008年07月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月16日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん お迎えに来ていただきました

今日は完食記念日(^^)。ゼリー全部とテルミール50mlで200Kcalとれているわけですから上出来です。いつもより早く行けてストレッチで体をほぐしたのが良かったのかも知れませんね。いつもだと到着したら既にお昼前ですからね余裕がないのかも知れません。春ちゃんだけでも早く行けるようにしてあげた方が良いのかも知れないですね。毎日お迎えとなると自費になるので辛いかなぁ。ちょっと真剣に考えてみよう。

_ 成ちゃん 呼吸器リハビリ最終

今日の指導を受けて一応リハビリとしては終わりとなりました。この後は何か問題が起きたら小児科の先生を通して行くことになります。リハビリが急性期のものだという政府の方針でこれ以上はたとえ半年おきでも定期的には診てもらえないという事です。

今回のリハビリでは成ちゃんの調子が終始良かったので、本当に痰が絡んでしんどいときにどうなるかがイマイチ解らなかったのですが、一緒に来てくれた職員さんや看護師さんはそれなりの手応えを掴んでもらったみたいです。僕も少しさせてもらいましたが、成ちゃんは気持ちよさそうでした。気持ちが良くて呼吸が楽になるなら最高ですよね。これからの生活に充分行かせることが出来れば良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

エアコンの加減で喉が赤いのかもね。朝方起きるのは何が原因かなぁ?

3回忌(6/19)まであと1068日