トップ «前の日記(2007年11月11日(日)) 最新 次の日記(2007年11月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月12日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張強めかぁ

インフルエンザ予防接種を今年も園でしていただきました。助かります。ここ数年は効果があってインフルエンザには罹ってないので今年も成功を祈りたいですね。体重測定もあって12.35kgです。ウィダー復活で体重も復活ですね。如実だなぁ。

今日はかなり緊張が強かったみたいですが、そのまま家に帰っても緊張は解けませんでした。かなり頑張っている感じです。何がそうさせるのかは非情に難しいですが、食事しなければゆったりおとなしくしていることが多いというのが一番の気がかりです。

_ 成ちゃん 良い声が出てる見たい

成ちゃんも今年から園でインフルエンザ予防接種をしてもらいます。よこばやし先生を見ると泣いてしまうのは困ったことですね。終わったらすぐに泣きやんだとか、先生には悪いですが随分悪い印象が残っているのですね。何処かで修復しておきたい感じですが、果たして。成ちゃんも体重が12.35kgでした。奇遇。

成ちゃんは良くご本を読んでもらってます。今日はお歌も一緒に唱って笑っていたそうです。随分慣れてきてそれなりの関係が出来てきてるんですね。良く笑って時々大泣き、そうこうしながらどんどん慣れていくんですね。この調子なら今後も安心だなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

緊張のせいかちょっと体温高め、手が温かかったので悪い熱ではないみたい。

3回忌(6/19)まであと1315日