トップ «前の日記(2007年10月20日(土)) 最新 次の日記(2007年10月22日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月21日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと力が入ってる

夜はよく寝てくれて起こすまで寝てました。起こしたあとは少し泣きが入りますが何とか落ちつかせています。ただ、ちょっと力が入り気味で体温が高めに推移していた1日でしたが心配するほどではありません。痰の方は随分落ちついてきて食事が楽になってきました。あと少しで元通りかな。最近体重が1キロほど増えているのが回復を早くしているかも知れないですね。何かと調子が落ち込むとすぐに痰が増えるのでここが一番難しいところでしょうか。

_ 成ちゃん 鼻セレブ

徐々に笑うのが減ってきました。と言ってもまだまだママが話しかけると笑顔が出ます。何かのスイッチが入ったのか切れたのか。日中の抱っこが減っている感じです。自分一人でもモンクもいわずにいます。痰が多いせいで泡状になった鼻が出てきます。アレルギーが関係しているのかも知れないですね。で、ティッシュで拭き取る回数が激増しているため普通のティッシュではお鼻の周りが真っ赤になってしまうと言うことで高級ティッシュを買ってきました。その名も「鼻セレブ」なめらかな肌触りで快適です。パパもちょっとグズグズなので二人で使ってます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝床での着布団の加減が難しくて困ります。手足の暖かさを見て加減しているのですが、風邪を引かさないようにしないとね。

3回忌(6/19)まであと1337日