トップ «前の日記(2007年05月18日(金)) 最新 次の日記(2007年05月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月19日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 昨日とよく似てる

朝は少し早い目に怒りながら起きたけれど、ビックリするほどまでは体温が上がることもなく済んでいる。朝食後にゆっくり出来る時間をとることが出来れば氷枕で充分に下がる程度です。今日は支援センターのガイヘルでした。

全体的にはまぁまぁなのですが、体温が上がりやすいときは水分が不足がちになって痰が絡みやすいというスパイラルに入っていくので何処かで断ち切りたいのですが、世間は温かくなってきていてますます水分不足に陥る季節ですね。点滴は週1回以上に増やすと血管が持たなくなるし。なかなか難しい選択を迫られますね。

_ 成ちゃん 早くも本領発揮

内弁慶モード全開です。ママはまったく家事が出来ないと宣っております。在宅というのがいかに大変か身をもって体験させられている感じですね。高々数ヶ月でこの有様ですから、既に1年いやそれ以上続いているような人たちはどうやって捌け口を見いだしているのでしょうか。

成ちゃんお腹の動きはまぁまぁで造影剤の影響もほとんど無いようです。時々張ってくる感じですが、お口がよく動くので空気を飲むせいでしょう。そのあたりがなかなか自分でコントロールできないのですね。新しいチューブは快適で入り口付近もきれいなまま。カラッと乾いていると夏場が安心ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

何故か夕食時の3分の1がほとんど効かず。お願いですから逆行しないでね。

3回忌(6/19)まであと1492日