トップ «前の日記(2007年05月16日(水)) 最新 次の日記(2007年05月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 無事チューブ入れ替えできました

チューブの入れかえが済んで病室でくつろぐ成ちゃん どちらかというと親の方がトラウマになっている感じですが、当の成ちゃんはどう思っているのか。落ち着いて手技を受けておりました。前回の入れ替えでは造影剤の刺激で手技のあとお腹が痛そうにしていたので、少しでも少なくなるようにお願いしていたのですが、比較的スムーズに済んだので、造影剤も最小限で済んだようです。後は一晩寝て帰るだけです。今回は一番新しい7号棟の病室です。きれいなお部屋で快適です。その分高いんですけどね。我が家で最も贅沢なお出かけが病院って言うのもなぁorz

_ 春ちゃん ちょっとがんばりました

成ちゃんのお出掛け時間の都合で支援センターの送迎をお願いしました。いつになく早い時間に送迎車で出かけていきました。通常の園での生活を終えた後は支援センターへ行って6時までお世話になりました。薬のせいで一日中眠たかったようですが、なんとかおりこうに帰ってきたときはホッとしました。

帰ってすぐに午睡も出来ていい感じになってきてる気配です。それ以降はいつもなパターンで過ごせたので徐々に良い感じに戻っていくのではないかと期待できそうです。成ちゃんががんばっているのをわかっているのでしょう。協力ありがとう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付きはいつも通りですが、眠ってしばらくした頃に咳きこむのが最近のパターン。一旦目が覚めるのでその時の対応が大事なんですよね。今日は上手く行きました。

3回忌(6/19)まであと1494日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
「k」のN (2007年05月17日(木) 12:53)

なるちゃん、無事に終わってよかったね。また、遊びに行くね♪

NOB (2007年05月18日(金) 16:38)

ご心配いただきありがとうございます。帰りの車で家に帰るのが分かったときに身体の力が抜けました。ホッとしているようです。いよいよ本格始動だぁ!!