トップ «前の日記(2017年09月11日(月)) 最新 次の日記(2017年09月19日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年09月16日(土) [長年日記]

_ 絵本ちゃんへ逢いに来て下さい(^^)

画像の説明

画像の説明

画像の説明

京丹波町 旧質美小学校の中にある絵本屋さん「絵本ちゃん」。

可愛い絵本や大人も楽しめる本、雑貨、イベントなど、楽しい事が盛りだくさんの人気スポットです。

絵本ちゃんにはアコースティックギタリスト、 わたなべ ゆうさんのCD、「くまのマク」「マクのクリスマス」「ThisCover3」、ThisCover3の楽譜を販売していただいています。

そして9月9日にリリースされたばかりのミニアルバム「風の電話」も置いていただきました。

岩手県大槌町にある「風の電話」は電話線の繋がっていない電話。

そこに亡き人への想いを伝えに人々が訪れておられます。

実際にその場所に行かれて電話の受話器を取られたわたなべゆうさんが感じたことを「風の電話」として曲にされました。

初田悦子さんが歌詞を付けられたバージョンと ソロギターバージョンが収録されています。(全5曲収録)

魂に響くような歌声と 清らかなギターの調べ。

かけがえのない大切な人への想い、かけがえのない「今」、命・・それぞれの胸にいろんな形で深く深く伝わるものがあると思います。

寄り添う優しい気持ち。

閉じこめている想いを解き放つ。

どうぞ、絵本ちゃんでも、「風の電話」に出逢ってくださいね。

自然豊かな京丹波町。

魅力っぱいの旧質美小学校へどうぞおでかけください。

絵本ちゃんFacebook・・・https://www.facebook.com/23ehonchan/?hc_ref=ARQBAJzqxJ600wY0L6-F07QCgmEfQoikspZ23i3BpdHwgiUmaLqif8oaAgRbWdHYDCA&pnref=story

_ フォトダイアリー

画像の説明

旧質美小学校内の「喫茶ランチルーム」でお昼。

これで700円!

おいしいです!

画像の説明

そして、場所を変えて同じく京丹波町のカフェ「ゆうまりCafe」さんへ。

このパンケーキがお目当て♪

折重由美子さんの曲が流れていてゆったり落ち着きます。

が。

ゆうまりさんとのおしゃべりが弾みすぎ(笑)