トップ «前の日記(2003年01月12日(日)) 最新 次の日記(2003年01月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年01月13日(月) [長年日記]

_ 今日のダッシュ村は晴れ

THE鉄腕DASHDASH村24時間LIVE中継が好きです。北登(わんちゃん)や八木橋一家(山羊)やアイガモ達は動きがあるので見ていておもしろいです。でも大きな変化が見て取りにくいような風景でも雲の流れや空の色、川の流れ、影の移り変わりなど、ささやかな自然の変化もまたおもしろいものです。よけいな人間が映らないぶん、とても静かな風景が映っていて気持がなごみます。本当は 山口君とか 太一君とかがロケでうつらないなんだろうかー♪と密かに期待しているのですが。ダッシュ村の営みはとても興味深いです。ゼロから出発したダッシュ村。作物がどんな風に作られて どんな風に食べたらおいしいか、手作りの住まい、動物との共存、働く事の尊さ...おもしろおかしい番組のようですが 大事な事をたくさん教えてくれます。

今日もダッシュ村はいいお天気。すっかりダッシュ村の住人気分。

これはダッシュ村のカブではなくてー、 実家の畑のカブです。

20030113_0.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ちぁき (2007年06月03日(日) 23:47)

村のと、ちゃうんかい!!<br>どないやねん!?(笑)

のぃぼ (2007年06月04日(月) 03:24)

ぅ゛?!<br>ぁの…失礼ですが…今日子育て中の鳥さん青大将に食べられてませんょね??見れ無くて凄く心配で寝れません…(泣)