トップ «前の日記(2003年01月11日(土)) 最新 次の日記(2003年01月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年01月12日(日) [長年日記]

_ 初ギョーザ

昨日に続き今朝も藤野真紀子さんレシピ、カニとアボガドのサラダでした。レシピははなまるマーケット、1/8日にあります。簡単なサラダですが 前夜に材料を準備しておき、今朝は合わせるだけ。パンに添えて頂きました。森のバターと言われるアボガドは濃厚なようでわりとあっさりしていますが このサラダはレモンたっぷりなので思いの外、あっさり、爽やかでした。美味しいパンと共に頂きたいサラダです。

お昼は 初ギョーザ。相変わらずおいしい。お正月気分もオシマイで、誰もがそろそろまたギョーザが恋しい頃なのか お店の前は行列が(画像)。でも待ち時間はほとんどナシです。それも魅力の一つです。ギョーザ以外はいっさい、なにも無し、ひたすらギョウザを食べたお昼でした。

20030112_0.jpg