トップ «前の日記(2000年10月13日(金)) 最新 次の日記(2000年10月15日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月14日(土) [長年日記]

_ ...届いたのはこれです

草花柄の茶器セット 藤吉憲典・作

届くのを心待ちにしていたのが草花柄の茶器とプレートのセットです。 落ち着いた色合い、可愛い草花柄、あまり実用的ではないけど愛らしい取っ手。 お茶を入れるも良し、お菓子を盛るにも良し、自由な組み合わせで使えそうなところがうれしいです。 この茶器でゆっくり ほっこりした時間を持ちたいというのが今のささやかな楽しみ...なのですがー...悲しいかな なかなかそんな時間が持てないのが現実です。 さて いつ、誰と、最初にこの茶器でほっこりひとときを過ごそうかなぁ...

よくよく考えれば明日は私の実家でお祭りがあり出かける予定です。 ハルちゃんの修学旅行の荷物は 当日手持ちの分以外は 16日に発送しなければいけません。 明日は荷造りしている時間はない...と言うことは荷造りは今日中にだいたい済ませてしまわなければいけないのです。 子ども達の就寝後、眠い目をこすりながらもくもくと荷造りに精を出しました。 忘れ物がないように、不便がないように、気を使いながら詰めました。 一目で何が入っているかわかるように 一覧表も作って...。 ちょっと疲れたぞ〜...。ふぅ...。