トップ «前の日記(2000年06月23日(金)) 最新 次の日記(2000年06月25日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月24日(土) [長年日記]

_ ・・・hayamiさんのリクエストにお答えします

栗原さんのエプロンリクエストにお答えしてHarumi.Kのエプロンをお見せします。しっかりした縫製でポケットのボーダーもきれいに合わせてあります。子どもを抱いたり座ったりしても今のところ型は崩れずきれいです。第一、綿ニットでとても楽です。NOBさん曰く「スマートに見える。」のだそうで...真夏にはちょっと暑いかな。それとお風呂掃除とトイレ掃除にはむかないですね。

気に入った新しいエプロンを身につけるといつもよりは元気が出ておかずが一品増えたりします。毎日の家事がこんな些細なことで楽しくできるんだから スタイルや見た目からまず整える事って大事ですね。毎日のことだからこそ、そんなこだわりが大事。 単純な私は外側から固めるだけでルンルンしてるんですから おかずを一品増やして欲しいときは簡単ですよ、NOBさん。

そう言えばお年寄りの施設なんかで おばあさんにお化粧をしてあげると、していないときより体調がよかったり元気が出たりされるそうです。紅をさす...それだけで気持ちが引き締まっていい意味で緊張するのでしょうね。 人は内面がどうであるかが一番大事だと思いますが、外側から固めるって事も大事なんですねぇ。