トップ «前の日記(1999年06月11日(金)) 最新 次の日記(1999年06月13日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月12日(土) [長年日記]

_ 親戚の出産祝いに出掛けました。

4月26日生まれの男の子。 色白でお父さん似かな? まだちっちゃくてホントに「赤ちゃん」。 ミルクを飲んだところでご機嫌だったようで私たちに可愛い笑顔を見せてくれました。 「今日は とっても機嫌がいいわ〜」とのこと、私たちを歓迎してくれていたんでしょう。 赤ちゃんって 汚れが無くて すべてがちっちゃくって やわらかくって 本当に可愛い。 いくら見ていても可愛くて たぶんその時の私の顔は「おばあちゃん」してしまっているのかも! 私たちが帰るときに表まで見送りに出てきてくれた赤ちゃんは 外のまぶしさが目にしみるらしく 目をパチパチ。 その様子もまた、「これから世界を広げて行くんだー」っていう可能性を感じさせてくれました。

昨夜からクッキー生地をつくって 冷蔵庫に寝させて 私も寝てしまったのでした。 今朝、焼き上げたミントクッキー。おいしかったです。ちょっと大きすぎたかも...

クッキー