トップ «前の日記(1999年05月31日(月)) 最新 次の日記(1999年06月02日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月01日(火) [長年日記]

_ 今日から6月...

あぁ、早い。5月は成ちゃんの不調だけで済んでいってしまいました。 でも 随分調子が戻ってきて 少しずつ学校へ行ける日も増えてきました。 あーよかった...と思っていたら今度は春ちゃんが熱を出してしまいました。 合宿のあとからなので 寝冷えでもしたか または 刺激による興奮のせいかなぁとも思えます。 それにしても ずっと調子良く来ていたので  成ちゃんの調子が戻ってきたのを確認した上で ちょっと甘えているのかな? でも、とにかく2人揃って早く元気になって欲しい...それだけを望んでいます。

チョコレートコスモス チョコレートコスモス(アップ)

ベランダのチョコレートコスモスがとうとう咲きました。 思っていたよりお花は小さいですが それは咲かす方の腕の問題でしょう。 色はチョコレート色と言うか ワイン色と言うか えんじ色って言うか そんな感じです。 そして香りは...うん、なるほど かすかにチョコレートの香りがするする! NOBさんに「チョコレートの香りというか ココアの香りがする」って言ったら「おんなじやろ」って。 そうだっけ? やっぱり甘い香りのせいか アブラムシがたくさん付いています。 テントウムシもウロウロしてるから退治してくれたらいいなぁ。 つぼみはまだたくさんあるからどんどん咲いてくれそうです。