トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年03月25日(木) この日を編集

_ 今日は成ちゃんの鍼に、ドライブ気分で出かけようと思っていたら NOBさんの仕事の都合で行けなくなった。 仕方ない、午後からおばあちゃんちへ行った。 しばらくのご無沙汰だった。 おばあちゃん(私の母だが)と、お嫁さんの修ちゃんと姪っ子、のんちゃんが出迎えてくれた。 お茶とお菓子を頂きながら のんちゃんの可愛いしぐさに大笑い。 今は寝返り奮闘中らしい。ちょっとお手伝いをしてあげたらうつぶせになれる。 両手も上手に使えるようになってきて仕草が可愛くてすぐちょっかいを出したくなる。 春ちゃん成ちゃんとのんちゃんとで まるで託児所にでも来たかの様な賑やかさだった。

実家の庭は 紅梅、馬酔木、沈丁花、さんしゅゆ、ビオラ、ムスカリなど春がいっぱいだった。


2000年03月25日(土) この日を編集

_ お昼前に母と義妹が来てくれました。

お昼ご飯にと炊き込みご飯やコロッケ、母の漬け物etc。 おかげで何もせずにおいしいお昼ご飯を頂くことができてしあわせ〜。 そしてシンクにたまっていた洗い物を片づけ、乾いた洗濯物をたたんでくれました。 今日はナルちゃんの機嫌が悪く、何も手に付かずにいたので とても助かりました。 いつまで経っても心配やら世話をかけてしまいます。 いくつになっても子どもですねぇ...私は...


2001年03月25日(日) この日を編集

_ 楽しみなこと

ネットで知り合った友だちが明後日、我が家へ来てくれることになりました。ネット上ではいつも楽しいお話しをしてくださる人と 実際にお会いしてお話しできるなんて とっても楽しみ!どんな人だろう...、ハルちゃんナルちゃんは体調良くお出迎え出来るかな...、どうやっておもてなししようかな...とちょっと楽しい緊張感。ちょっとでも我が家でリラックスしてもらえたら良いんだけど。さ、しっかり片づけて きれいにお掃除しなくちゃ。


2002年03月25日(月) この日を編集

_ [春ちゃん] いつまで続く?

あかん...。はるちゃん、寝てません。昨夜はお薬を使ったのにもかかわらず寝ませんでした。そりゃもう、泣く泣く...。どこか、痛いのか、しんどいのか?と言う目はいつも持ってはるちゃんを見ているのですがどうやらそう言うことでもなさそうです。へんにハイテンションで泣き方も今まで以上に激しくてとても放ってはおけないような状態です。

おかげさまでなるちゃんはおりこうさんにしてくれているのでなんとか日常はやり過ごせていますが この上になるちゃんも参戦してくれた日にゃ、もぉ...。はるちゃんの号泣のいろんな原因は考えられるんですがこれだ!と言うきめてはありません。 どうやってなだめて落ち着かせればいいのやら...。いつまで続くんだろうなぁ..。眠れないのが辛いですね、親も子も..。


2004年03月25日(木) この日を編集

_ [はるなる]眼科

診察日。通院付き添いのヘルパーさんと一緒だったので何かと助けて頂きました。付いてきて下さるのと、私たち二人で行くのとではずいぶん違います。気持も体も楽です。ありがとうございます、ヘルパーさん。

ほぼ月に一回は通る病院までの道。春先にはいろんな花がこの時期を待ってましたとばかりに一斉に咲き始めます。桜はまだ見られませんでしたが 雪柳の可憐なこと。白く枝をふわふわさせてなんとも可憐な姿。黄色いレンギョウ、真っ白な白木蓮、赤色の紅木蓮、桃?梅?ちょっと見極められませんでしたが見事に満開。いいなー、華やかな春。ふうわり柔らかな風。時にはその華やかさに気後れしてしまいそうになってしまいます。 自分のペースを見失わないように過ごしていきたい季節でもあります。


2013年03月25日(月) この日を編集

_ [はるなる][ライブ]ひまわり園へようこそ、わたなべゆうさん♪

わたなべゆうさんギターコンサート

みんなの手作りの看板(もっとカッコイイ言い方はないかな?)で温かくゆうさんをお出迎え。

演奏中

優しい「ガーベラ」からコンサートが始まりました。

続いて、ふるさと。

大きな古時計。

蛍の光。

おもいでのアルバム。

ルパン三世。

みんな、よく聴いて楽しんでいましたね。
時々誰かが声を出したりしていたけれど、ほんとに楽しそうでした。

今日はMちゃんがお鼻グジュグジュしてしまって、そこへゆうさんがおもしろく突っ込んで(気遣って?)くれちゃったから、コンサートの場がますます楽しくなりました(^^)

30分の短いコンサートだったけど、とっても楽しかった!

ゆうさんにありがとうのプレゼント

ゆうさんがみんなと視線を合わせて優しい笑顔で言葉をかけてくださったから嬉しかったね!
メンバーさんも職員さんも、ゆうさんのギターの音色と笑顔にメロメロ。

またぜひこの次もお互い良い笑顔でお会いできますように。

頂いた招待状

ひまわり園さんからのステキな招待状。

今日は春ちゃん成ちゃんも一緒に聴いていてくれましたか。
ふたりが通ったひまわり園にゆうさんが来て下さいましたよ!
時を共にすることはできなかったけれど、いろんな出会いを作ってくれてありがとう。


2016年03月25日(金) この日を編集

_ リハーサル

画像の説明

画像の説明

翌日に向けてリハーサル at ムーントーク。


2018年03月25日(日) この日を編集

_ [ライブ]「わたなべゆうライブ with初田悦子」 at カフェ・ギャラリー栄知村えじそん

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

愛知県ライブの旅二日目は豊川市のすてきカフェ「栄知村」でした。

お庭のきれいなカフェ栄知村♪

春をかんじるお昼間の気持ちのいいライブでした🎵

楽しい二日間でした。

ゆうさんを通じて出逢ったみなさん、温かくて愉快で、優しくて・・。

共に音楽を愛して共に楽しめる皆さんに出逢えて幸せです。

感謝・感謝。

二日間での演奏曲

春ある国に生まれ来て
パパにラブレター
Excuse!
きみのママより
星のピカリ☆
12歳の君へ
ガーベラ 
In My Life
あさひ色のカーテン
The Rose
オブラディオブラダ
ルパン三世のテーマ
青春の輝き
蛍の光
主よ、人の望の喜びよ
涙のあと
プルスウルトラ
風の電話
Airblaket
Letters to Parents