トップ «前の日記(2013年06月21日(金)) 最新 次の日記(2013年06月30日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2013年06月27日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん 花いっぱい ひまわりの観察40日目

ひまわりに花芽が出てきた

ひまわりもずいぶん大きくなっていよいよ花芽が付く頃にずいぶん雨が続いたので、成ちゃんの一周忌には間に合いそうにない。

葉っぱの子どもが密集している感じだったのが、ぷっくりと花芽と確認できた。いよいよだが流石にあと3日で咲くのは無理だろうなぁ。ひまわりは日中にしっかり日に当たらないとダメな感じですね。むしが一緒に写ってますけど、写真を撮るのに近づいたらこちらを見て警戒しているような感じですね。どうやらこのひまわりが咲くのは7月に入ってからのようです。