へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月15日(土)) 最新 次の日記(2020年02月17日(月))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月16日(日) [長年日記]

§1 なかちよライブ打ち上げ付き

今日はこの位置から 茨木のなかちよでライブでした。ライブの後の打ち上げ付。お客さんは9人と少なめだったので完全生音のライブでした。今回は端っこに座ったので生音の時の正面と横の音の差がよく分かりました。

動画の撮影は正面からですが少し照明が暗いので全体に位感じになるのは仕方ないのですが、ゆう君は帽子をかぶっているので顔がどうしても暗くなるのが難しいところですね。やっぱりキャッチライトが必要かなぁ。

最近弾き始めた新曲は新しく生まれた我が子を思って作ったのでしょう。優しさ溢れる曲調です。今日始めて演奏の新曲は「天使の梯子」と名付けられた曲でした。まさに天使の梯子の光景が現れてきそうな曲調でした。

半年ほど前からずいぶんインプットしたものが今溢れそうになっているのかも知れませんね。彼がカバー曲を弾いているときはほぼインプットに時間と思って間違いないでしょう。蓄えたインプットが閃きをもって溢れてくるタイミングかも知れませんね。今年はカバーアルバムを出すと言っているので、その次がオリジナルのアルバムかなと思ってます。楽しみですね。

ライブが終わった後は打ち上げというか、ファンミーティング的な飲み会に移りました。わきあいあいと楽しい時間はあっという間でした。アーティストとファンとの交流もしっかりしていこうという彼の思惑があるのかもしれませんね。