へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月17日(金)) 最新 次の日記(2020年01月19日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月18日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆう44thライブ@みぃあ食堂

ライブの様子 早くも今年になって3回目のライブに行って来た。宗右衛門町のみぃあ食堂。わたなべ君はまだ大山崎にいるので、一緒に車で行く事にした。枚方経由で守口から阪神高速になるパターンで概ね1時間で到着する。

今回はYuuギターと今までのキングフィッシャーの2台体制でした。ガーベラギターはお休み。おや? 今日のライブは生音ライブって書いてあったけど、気分が変わったらしい。

黒門市場 YuuギターはOMサイズで一回り小さいのに音がよく出て低音もよく響く太い音がするギターですね。曲によっては良く合います。今回のライブもクィーンの曲を沢山弾きたいのでこの態勢になったと思います。クィーン好きには良かったでしょう。

今日のアンコールはAirblanketでした。久しぶりにじっくり聴いた気がする。やっぱりAirblanketは名曲だし、本人も一番のお気に入りらしい。これからも時々弾いてくれたら嬉しいなぁ。

戎橋名物グリコの看板 ゆう君はこの後打合せがあるというので、おみさんと時間つぶしに南の街を散策して廻りました。道頓堀、千日前、黒門市場。名前は全部知っているけどどこからどこまでがどこなのかサッパリわかりませんでした。お昼間にお腹を空かせて来たいところですね。また改めましょう。

純喫茶アメリカンと言うところでお茶をして、千日前でたこ焼き食べて、散策している内に打合せも終わったようで、ゆう君も一緒に帰りました。次回のライブは2月2日のレコ発本番ですね。昼夜2回公演に両方とも行くのですが、昼公演と夜公演の間をどうしようかと考え中、友達も一緒に先に打ち上げしようかと話してました。

次回のみぃあさんは3月1日です。ペースが速いなぁ!