へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2019年01月13日(日)) 最新 次の日記(2019年01月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2019年01月14日(月)成人の日 [長年日記]

§1 STICKへギターを受け取りに(半分口実(笑))

ポークカツミラノ風 五歳の男の子がわたなべゆう君が大好きで、ギターを始めるらしい。そこでどんなギターにするか思案中だと言うことで、おみさんのテイラーを貸してあげる事にした。ちょうどタイミングが良かったのです。

年末には新しいギターを買ってもはや不要になっていたのです。12月1日の姫路のライブのあとに取りに行く予定だったのですが、僕の膝が思うように動かせないので断念。今日になりました。

オムライスカレー STICKのご飯も食べたいので一日使って行ってきました。行くなり晩ご飯も食べて帰るやろ用意したでと言われてビックリ、先ずはお昼ご飯。おみさんはこの店の一押し、グランプリを取ったポークカツミラノ風、僕はオムライスカレー。どちらも美味しかったです。

加古川から北口君が来てガーベラを教えてほしいと言うので、食後はギターのレッスン。左手の押さえ方の効率が悪くてなかなかスムーズに音が出せないようでした。少し指使いを教えてあげるとずいぶん納得したようでした。ただ、今までのやり方を変えるのには一苦労有りそうです(笑)

ご飯のあとは少しお昼寝。1時間ほどしたら琴ちゃんのドラムの先生が来てドラムレッスン。流石にドラム聴きながらは寝られませんでしたが、少し休まりました。

ドラムの先生も交えて夕ご飯、SANAEさんのホワイトソースを使わないグラタンと、マスターのスパゲティナポリタン、デザートにわたなべゆう君が世界一美味しいとのたまわれたフレンチトースト。お腹いっぱい。

すっかり日も暮れて午後7時半を過ぎてから帰路につきました。往きも復りも道はスイスイ走れました。次は4月13日だそうです。(笑)

お世話になりました。ごちそうさまでした。楽しかった。

おみさんのギターも無事我が家に戻ってきました。