へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月03日(月)) 最新 次の日記(2018年09月05日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月04日(火) [長年日記]

§1 台風一過!

前の道路に飛び散った瓦 昨夜未明から今朝に掛けて台風が通過していった、家が揺れるほどの強風でしたが、何とか無事に過ごせたなと思った矢先、電話が掛かってきて、お宅の家の瓦が落ちて道路に飛散していると連絡をいただきました。

がれきの山 風が少し収まってきたので片付けに行ったのですが、これじゃ車が通れないだろうぐらいに瓦が落ちてました。風の力で瓦がめくれて落ちてくるなんて想像もしなかったのですが、先日の地震で緩んでいたのかも知れませんね。

おみさんと二人で掃除して、がれきはガレージの片隅に置きました。多分これ以上風が強くなることも無いだろうし、小降りの雨が降って晴れるのを待ってからシート養生など後の対策を考えましょう。

それにしても凄い台風で、良く見回すとあちこちで被害が出てました。テントが落ちたり壁がめくれたり。早く復旧すると良いですね。