へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月31日(火)) 最新 次の日記(2018年08月02日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月01日(水) [長年日記]

§1 2台目のHDD交換

2台目も交換です 昨日の夜はPCの電源を切らずに寝ました。未明にリビルトが完了していました。今朝は朝一番にもう1台のHDDを交換しました。再び長ーいリビルトが始まりました。果たして今夜はPCの電源を切って寝られるのか。

古いHDDを卓上のドックを使って繋いでみると壊れた方は全く認識しませんでした。壊れてない方はちゃんと認識して中身の確認が出来ました。今日までのファイルはここにバックアップされた状態でHDDのまま保存していくことにします。多分要らなくなると思うのですが、HDDを廃棄するのはなかなか手間が掛かるので、しばらく様子見です。

ぼんち揚げのアンコサンド 先日、明石家さんまの番組明石家電視台でお菓子のメーカーさんが集まってあれこれ話すという企画がありました。そんな中でぼんち揚げの会社の人が製造者側ならではの食べ方を紹介するコーナーで、何と2枚のぼんち揚げにあんこを挟んで食べるというモノがありました。

これは真似てみるほか有りません。早速ぼんち揚げとアンコを買って来ました。ぼんち揚げに挟んで食べるとぼんち揚げの塩加減とアンコの甘さが絶妙にマッチしてなかなか美味しかったです。ただ、ぼんち揚げは普段から予測出来ない割れ方をするので、非常に食べにくいです。

たまたま、小さいサイズのぼんち揚げが買ってあったので、アンコとホイップクリームをトッピングして頂きました。こちらの方が食べやすくて美味いですし、和菓子に洋風のテイストを足して、なかなか行ける組み合わせでした。興味のある方はお試しあれ!