へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月15日(日)) 最新 次の日記(2018年04月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月16日(月) [長年日記]

§1 優しい味のたくあん

たくあんてんこ盛り(笑) 先日母方の実家の方から筍をいただいた。そのときお漬け物もいただきました。昔八百屋に勤めていた婿さんが自分で付けているモノです。大根5本分ほどのたくあん。たくさん食べようと思います。

匂いからしてかなり漬かっている感じですが、思いの外優しい味で、そのままでも美味しいしカツオやゴマを振りかけるとなお美味しいです。少し甘みもあるので細切りにしてマヨネーズであえて自家製サラダパンにしようかともくろんでます。

たくさんの安心な食材をいただくのは本当に有り難いことです。