へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月09日(金)) 最新 次の日記(2018年03月11日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月10日(土) [長年日記]

§1 お礼参りという口実その二@青葉のパン屋&大山崎コーヒーロースターズ&NILS

青葉のパン屋 お礼回りの続き、今日は午前中の用事を済ませてからとなって、少しで遅れた幹事ですが、最初にお願いに行った青葉のパン屋さんへ伺いました。聞くところによるとあっという間にフライヤーはもらわれて行ったようです。そして、わたなべゆうと聴いて知っている人が多かったとも。ライブの最後に撮影した集合写真を見ていただきました。パンを買って次の目的地へ。

大山崎コーヒーロースターズ 大山崎コーヒーロースターズへいくといつもながらたくさんのお客さんが居られました。こちらでも写真を見てもらってご報告とお礼を申し上げました。そして我が家のコーヒーと明日合うお友だちへの手土産買って帰りました。

後の一軒は帰り際が良いので、少し遅いお昼ご飯をいただきに西京極のフジヤマプリンへ。フジヤマプリンさんは名前からは分かりにくいですけど、3代続くおばあちゃんのカレーで有名なお店です。材料にもこだわって作られています。大山崎十日市にはちょくちょく出店されて居ますので良くいただくのですが、十日市では定番のカレーだけ、お店でしか食べられないカレーもいっぱい有るし、お店で食べるとトッピングも楽しいのです。

僕は豚しゃぶカレーに揚げ茄子を載せていただきました。おみさんは近江牛スジカレーにスライストマトをトッピング、どちらも美味しゅうございました。とオフのサラダを前回同様シェアしていただきました。無料で着いてくる自家製ピクルスも美味しいですよ。ごちそうさまでした。

NILSのケーキ そして最後にケーキハウスNILSへ、こちらでも写真を見ていただいてお礼を言いました。こちらは対応がハッキリしていて地元のイベントなら喜んで協力いたしますと言う事です。嬉しいですね。また次回もよろしくお願いします。もちろん美味しいケーキも買って帰りました。

後は乙訓ひまわり園さんにもお伺いしたいのですが、土日はお休みですから平日になってしまいます。また日を見てお礼に伺いたいと思います。なんだか充実した日になりました。(笑)