へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月08日(木)) 最新 次の日記(2018年03月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月09日(金) [長年日記]

§1 お礼参りという口実その一@キッチンYes

キッチンYesで夕ご飯チキンのバジル焼き 東日本大震災復興支援ライブのフライヤーを掲示していただいたりおいていただいたり。お願いして廻ったところへお礼回りをしました。当たり前と言えば当たり前なのですが、こう言うことを忘れがちですよね。おみさんはえらいなと思います。

今日は事情あっておみさんをお仕事先へ送って行って、吉祥院の鈴木までドライブレコーダーの取付をお願いしに行ってきました。修理をお願いしている車はほぼ出来上がっていて、後は少しの詰めが残っているだけのようでした。冬用タイヤから普通のタイヤへの入替もお願いしているのですが、数日で出来上がりそうです。

そんなわけですから夕方にはおみさんをお迎えに行かなければなりませんからその足でキッチンYesさんにお礼がてら夕食を食べに行こうと言うことになりました。キッチンYesの夕食は初めてですね。

魚の塩焼きレモン添え キッチンYesの夕食は少しレパートリーが増えているものの、ほとんど値段が昼食と変わらず、何とリーズナブルな価格でしょうか。僕たちの後に入ってきたサラリーマンらしき人はビールを一本空けて非常に満足そうに食事をされてました。ほっこりするなぁ(笑)

僕はチキンのバジル焼き定食、おみさんは魚の塩焼きレモン添え、少しだけシェア、どちらも美味しかったです。夕ご飯は普段こんなに食べないのでお腹いっぱいになりました(笑)

今日は車で来たので次回は電車できてビールと一緒にいただこうかなと思います。おかずもタップリなので楽しめそうだし、一品の料理も出してくれるようです。次回のお楽しみ。

店に入るなり、ライブはどうでしたかと気にして下さっていました。大成功だったと当日の写真をお見せしてお礼を言いました。今でもわたなべゆう君のフライヤーをおいていただいて掲示もしていただいてます。帰り際にどのCDが良いか迷いながら眺めていると言う事でしたので、色々お話しして、ThisCover2のご注文をいただいて帰りました。

またまた、届けに行くという口実で食事に行くことになりそうです。(笑)

今から既に楽しみです!