へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月05日(月)) 最新 次の日記(2018年03月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月06日(火) [長年日記]

§1 一人ランチ@ムーントーク

白味噌ラーメン 今日はおみさんがお友だちとランチするので僕は一人でランチです。ちょくちょく行ってた「みやこ」のご主人が亡くなってもうお店の再開はしないようです。気軽に食べにいけるところが1つ無くなりました。悲しいですね。

さた、ムーントークへ行ってうどんかラーメン食べたいと言ったら白味噌ラーメンにしよかと作ってくれました。豚のバラ肉と細切りの白菜。シンプルで美味しかった。これは有りですね。ご飯は?と聴いてくれたのですが、今日はいただきませんでした。腹が減ってたら次回は焼きめしと一緒にいただこうかなと思います。

何でもすぐに機転を利かせて作ってくれるムーントーク、良いお店です。