へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月11日(火)) 最新 次の日記(2017年04月13日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月12日(水) [長年日記]

§1 オリジナルレシピのガパオライス

おみさんオリジナルのガパオライス 昨日の麻婆豆腐に続いて今日はガパオライスが出てきました。栗原はるみさんのレシピを本にオリジナルレシピを作ろうとあれこれ研究してくれたようで、構想の聞いた美味しいガパオライスが出来上がりました。

新城の鳳来館で初めていただいたガパオライス、あのときに入っていたなすびが美味しかったと言うことでおみさんのレシピでも茄子が入ってます。香草は本来なら本場のなんちゃらバジルを使うそうですが、すぐ手に入るスイートバジルとミントとパクチーのオリジナルですが、コレがなかなか行けました。早速レシピを教えてくれとの問合せに快く応じておりました。

さて、次は何が出てくるのかなぁ\(^_^)/