へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年11月27日(木)) 最新 次の日記(2003年11月29日(土))»
RSS feed


ここから本文

2003年11月28日(金) ★★★ [長年日記]

§1 大山崎インタージャンクション

いよいよ開通の日がきまったようです。まずは測道の国道478号線が12月13日に開通予定。その後本体が12月24日に全面開通するそうです。へんこつゑ日誌にぼやけた料金所の写真をアップしたのがついこの間なんですが、その後の急ピッチな進捗には目を見張ります。

国道171号線からの進入路の上を超える歩道橋が上り下りとも完成したので、後は進入路の造成と舗装だけとなってきているようです。京都縦貫道への接続は後回しになりましたが、そちらの方も用地買収が少しずつですが進んでいるようです。インターチェンジ共用後の大山崎町内の混雑がどういったカタチで現れるかが興味のあるところです。

§2 市長との会議室

12月1日から試験的に向日市長と一般市民との会議室が開かれます。先月応募しておいた返事が封書で届きました。注意事項が書いたものと会議室にはいるためのパスワードをいただきました。

来年3月までの試験運用で、どういった成果が現れるかを確認するようです。本格始動は2004年度4月1日になる模様です。そちらの方にも参加させて頂きたいですね。さすが市長が若いだけにやることが早いですね。これは市民にとっても良いことではないでしょうか。

§3 またまた来ました。(債権回収詐欺)

封書で送ってくるのですが、封筒には名前が書いてありますが請求書には名前がありませんのでたぶん無効です。ところでGPS手数料ってなにかなぁ?それと返済期日に届くような請求書も珍しいですね:-P 偽の請求書

最近は振込先が書いてないんですね。直接連絡して取れそうなやつから確実に取るという方向へ転換しいてるのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 DON (2003年12月11日(木) 22:56)

うちにも届きました、請求書。<br>返済日12月12日。届いたのは今日(12月11日)<br>うちの担当者は浜田健一という人。<br>お客様担当って何人くらいいるんでしょ?

§2 NOB (2003年12月11日(木) 23:30)

いやぁ!お久しぶりですね。届きましたか請求書。最近は手が込んできて引っ剥がすタイプのハガキで来るようですよ。どうせならコレクションしたいですね:-P<br>有名人の名前をつぎはぎしている感じがします>担当者名