ナルちゃんのデジカメ闘病日記

ナルちゃんが、マヒ性イレウス(腸閉塞)で緊急入院!
入院当初のナルちゃんの様子、かなり疲れて元気がない、鼻からはイレウスチューブという極太いチューブが挿入され小腸まで届いている。挿入時にはかなり辛いらしく軽い麻酔をしたものの苦しんで泣いていたらしい。チューブにはメモリが付いているが約1.6mも入っていた、ちなみにナルちゃんの身長は1.1mちょっとである。
2001年2月18日15時03分撮影
腸に溜まったガスや臓器からの分泌物を抜いてもらって少し楽になりかけているところ、チューブに残っている液体の色は濃い緑色である、苦しんで緑色の嘔吐があったら間違いなく腸閉塞とのこと、緑色は胆汁の色だそうです。この日のチューブのメモリを見てまたビックリ、2.1mでナルちゃんの身長のほぼ倍であるチューブに引っ張られて鼻とホッペがゆがんでいるのが痛々しい。
2001年2月22日12時27分撮影
自分でオナラが出るようになりやっとチューブを抜いてもらうことが出来ました、スッキリして気持ちよさそうなナルちゃんの表情に一安心の両親でした。この日ですでに5日目、飲まず食わずで可哀想。もう少しで良くなるから辛抱しようね。

2001年2月24日17時19分撮影
今日は他にも入れていた尿管、点滴、すべてがとれてスヤスヤ眠るナルちゃんの姿を見ることが出来ました。良かったね!

2001年2月25日16時47分撮影
今日から普段通りの食生活に戻りました、ちょっと緊張してあまり食べられませんが、少しずつ食べられるようになろうね。ナルちゃんの好きな生クリームのケーキが欲しいところだね。病院では無理か(^^;

それにしてもでっかい丼、ママの撮影です。

2001年2月27日19時24分撮影
退院手続き完了表をいただき、身支度を済ませたナルちゃんです。
毎度の事ながら大きな目をいっぱい見開いています。これだけ目に力があればもう大丈夫かな?
2001年2月28日15時28分撮影
Copyrihgt(C)NOB MAR/2001
<<元へ戻る <<トップへ戻る